プロフィール

cube

Author:cube
cube乗りのおじさん撮り鉄、長年休眠後復活です。

原点はトラムですがどんどんと範囲を広げて今では、ほとんど幹撮りに嵌っています。
いい写真も撮りたいですが、今は撮る事に楽しみを得ています。
ジャンルも、「写真」か「日記」か判らない状態でフラフラしてますが気楽にお付き合い下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
過去記事(ログ)スクロール

2016/09 (8)

2016/08 (14)

2016/04 (12)

2016/03 (18)

2016/02 (20)

2016/01 (31)

2015/12 (19)

2015/11 (26)

2015/10 (19)

2015/09 (15)

2015/08 (24)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (32)

2015/04 (28)

2015/03 (25)

2015/02 (24)

2015/01 (14)

2014/12 (27)

2014/11 (26)

2014/10 (32)

2014/09 (30)

2014/08 (32)

2014/07 (31)

2014/06 (30)

2014/05 (31)

2014/04 (30)

2014/03 (31)

2014/02 (26)

2014/01 (30)

2013/12 (19)

2013/11 (23)

2013/10 (27)

2013/09 (12)

2013/08 (31)

2013/07 (31)

2013/06 (30)

2013/05 (27)

2013/04 (30)

2013/03 (31)

2013/02 (29)

2013/01 (31)

2012/12 (22)

2012/11 (30)

2012/10 (31)

2012/09 (31)

2012/08 (31)

2012/07 (31)

2012/06 (30)

2012/05 (31)

2012/04 (30)

2012/03 (31)

2012/02 (30)

2012/01 (31)

2011/12 (33)

2011/11 (31)

2011/10 (31)

2011/09 (32)

2011/08 (32)

2011/07 (32)

2011/06 (30)

2011/05 (32)

2011/04 (26)

2011/03 (26)

2011/02 (28)

2011/01 (31)

2010/12 (31)

2010/11 (17)

2010/10 (31)

2010/09 (31)

2010/08 (31)

2010/07 (31)

2010/06 (30)

2010/05 (33)

2010/04 (31)

2010/03 (31)

2010/02 (8)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR



ちょっと気を抜くとポイント喪失。。。

本日は、こだま先生が往診でしたので、お見送りにとある撮影ポイントに
向かいました、到着して何気に気になったのがまだ暑くて草木が伸び放題の
筈なのに防護フェンスの周りがとても綺麗でした。

はい、防護フェンスが綺麗に更新されていました それもつい最近のようです。
近づいてみると防護フェンスが更新されたおかげで今まで撮れた角度が
撮影不可能になってしまい、ガッカリと肩を落として。。。

こんなことは想定もしていなかったので、望遠レンズのみ持参でしたので
広角狙いもできずに通過を待たずに帰って来てしまいました。

ちなみに、失ったポイントはここです↓

DS3_6376-1280_20160911184458886.jpg

まあ、海さんも安全対策として行ってる訳ですからマニアが云々しては
いけませんので我慢しましょう。

ついでに、もう一つ 暫定的喪失を
有名なこのポイントも雑草が生い茂り今はこんな状態に

IMG_0932_2016091118561620d.jpg

このまま伸びると下を通る自動車にも良くないので
いつかは切り取られるとは思いますが暫くの間は
我慢が必要ですね。

思わず、道具を持ってきて切ってしまおうかと
考えてしまいますが、軽はずみな行動は問題を引き起こしますので
暫くは我慢して様子を見たいと思います。


テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

タグ:東海道新幹線 ドクターイエロー

生存報告

4月28日の日記を最後に、放置状態となっておりました。
今春辺りから、ちょっと家庭の事情で継続して日記を
書くのが難しくなったまま放置へ。。。

撮影回数は少し減りましたが、そこそこは撮り歩いています。

少し落ち着いてきましたので、久しぶりに復活宣言をさせて
頂こうかと思っています。

どこから、アップしようかな
さすがに桜の画は今更なので5、6月辺りから再スタート
させて頂きたいと思います。

もう、見放された方も多いかと思いますが改めてよろしくお願いいたします。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

『我が家の・・・』シリーズ さくらんぼの花が咲きました 

今年は、さくらんぼの花がいっぱい咲きました。
いつもは、数個の実しかつかないのですが
今年は期待できそうです。

DK5_1469-1280.jpg


実際にどの位の実がつくのかわかりませんが

DK5_1472-1280.jpg


楽しみになっちゃいますよね

DK5_1475-1280.jpg


少しの間、さくらんぼの花の香りが楽しめます。

DK5_1481-1280.jpg


川津桜、梅、さくらんぼと咲いてきました。
次は、草花系になると思いますが。
暖かくなってきた証ですね。

DK5_1484-1280.jpg



テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

我が家の梅が満開に

蕾いっぱいで、花が開き始めたと思ったら
先週の暖かさで一気に満開に
う〜〜ん、例年以上の花数です。


DK5_1442-1280.jpg


曇り空がちょっと残念ですが。。。

DK5_1447-1280.jpg


これだけの実が付いてくれるかな

DK5_1457-1280.jpg



隣のサクランボの木にも今年は多くの蕾がついています
いつも数個の実しかつかずに小鳥にあげてますが今年は
口に入るかなぁ

DK5_1460-1280.jpg



テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

菜の花

菜の花とミツバチを

DK5_1390-1280.jpg


黄色が綺麗です

DK5_1395-1280.jpg


蜜はどこまで運ぶのでしょうか

DS3_1831-1280.jpg


テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

